傘,丈夫でおしゃれ,折れにくい24本骨傘!

雨の日に使う傘、骨の本数は一般的な物は8本ですね!
丈夫で頑丈な傘で16骨傘・24骨傘というのもあるんですよ!
折れにくい丈夫な傘、使ってみての感想です!

スポンサーリンク




傘は丈夫でしっかりとした折れにくいものがイチバン!


傘は雨の日には必ずと言って必要なものですね!

この傘の種類はかなり多いのですが、今回は、僕が使った傘の中で(今使っている傘の話になりますが)イチバンおすすめなモノをご紹介したいと思います。

メンズ・レディースともに使える丈夫な傘でしっかりとした耐久性のあるものですので、ぜひ参考になさってください。

一般的な傘の骨の本数は何本でしょうか?

通常、傘といったら骨の本数は一般的には8本です。

僕も以前は8本のタイプのもの使っていました。

しかし、風が強い日になりますと、傘がめくれ上がって骨が折れて壊れてしまい、使えなくなることが何回も今までにありました。

同じような経験をされた方も、きっと多いはずです。

 
丈夫な傘・頑丈でおすすめなのが・・・


骨の本数が多い風に強い傘です。

dsc_0291
これを知ったのは、信号待ちをしていた時に、隣で待っていた人の傘がそうだったのです。

16本骨のある傘・24本骨のある傘です。

どちらも使いました。

今は24本骨のある傘を利用しています。


壊れにくく耐久性もしっかりしている人気で丈夫な傘


何がいいかといいますと、やはりまずは耐久性に優れていて丈夫さがしっかりとしているために、少々強い風が吹いても、ぐらつかないというか不安定さがない傘ということです。

これは実際に傘を使ってみてすごく実感したことです。

傘を買ってはすぐに風で折れてしまいという状況を何度も繰り返していたら、それだけでもったいないですしね。

それだったら、しっかりした丈夫な16骨傘や24骨傘を買って、使った方がより経済的ではないかと思います。


1つ丈夫な傘を使ってみていいなっと思った事があります。


傘って忘れ物で代表的なモノだと思います。通勤や通学での電車に置き忘れたり、お店や職場に忘れてきたり等々、とにかく傘の忘れ物が多いわけです。

でもこの16本骨傘や24本骨傘だと、一般の傘よりも、もちろん値段が高いので、大事に管理・持つようになり、忘れないようにという意識がすごくはたらくわけです。(これは個人的に使ってみた感想です)

ちなみにこの画像に掲載ある黒の24骨傘はネットで特価の時に買って、2300円程だったと思います。だいぶ安くなっての値段でした。

スポンサーリンク




丈夫な傘を使う上でのメリットは!


先程もお知らせしたように、風が強い日に壊れてしまう・傘の骨が折れてしまい使い物にならなくなった場合と、忘れてしまって紛失したという大きく2つが傘を買わなければいけない理由になるかと思います。

こうしたリスクがかなり減るのではないかと思います。

こうしたことからも、丈夫な傘で耐久性があり、頑丈で長持ちするもの、風に強い傘を選び使うことは最適だと考えます。

 
骨の本数の多い傘(丈夫な傘)のデメリットは?


今、このいいことばかり(メリット)を言いましたが、使ってみて、デメリットではないですが、一般的な傘の方が融通がきくこともあります。

例えば自転車に乗るときに、傘もいっしょに持っていかないといけないことってあるかと思います。

現在雨が降っていなくても、帰りには確実に傘が必要になると場合ですね。

こんな時は、みなさん自転車の後ろのところのスペースに収納できる部分があるので、ここへはさめるわけです。

しかし、この16骨傘や24骨傘になると、それが傘の太さによって難しい(出来ない)ので、手で持って自転車を運転しないといけないわけです。

こうして収納できない面が24本骨傘のマイナスポイントかなっと個人的には思います。

がしかし、それ以上に丈夫でしっかりとしていて頑丈、耐久性があり、メンズやレディースにも十分利用できる傘なので、僕は気に入っています。


16本骨の傘・24本骨の傘は持ってみて重たくないの?軽い?


傘の重さを気にされる方もいらっしゃいますが、それほど気にはなりません。

(個人的な感想ですが、もしかしたら骨の本数が多いので、少し気になる方もいるかもしれません。)

軽い傘という感覚はありません。


16本骨傘・24本骨傘(耐久性のある丈夫で人気の傘が売っているのは?)


このような丈夫な傘って一般的なお店では売っていないかと思います。(スーパーとかコンビニとかホームセンターなど)

コンビニとかでしたら、急な時のためにビニール傘が置いてあるくらいですね。

僕が購入したのはネットの通販で探して購入しました。Amazonで確か「丈夫な傘」と検索してみたわけです。

みなさんもAmazonや楽天などで、買う買わないは別として、興味がありましたら、検索されてみてはいかがでしょうか?

予想以上に多くのこうした機能性のある丈夫な傘や、柄などのおしゃれな傘も種類が多くて、見ているだけでも新しい発見があるかと思います。

ちなみに百貨店や傘の専門店などでは取り扱っているかと思いますが、行ったことがありませんので、またよかったら立ち寄ってみてください。

自分自身で使う気に入った丈夫でしっかりとしたおしゃれな傘、ぜひ検討してみてください。

雨の日は基本的に誰もが気分的にも優れませんが、こうした機能性のある丈夫な傘・風に強い傘を使って出勤・通学すると、気分も変わるかもしれませんよ~

傘の忘れ物にはご注意くださいね~

関連記事:機能性で充実、夜も安全に光る安全性の高い傘は7色のレインボー

スポンサーリンク