紙コップを使い整理整頓!デスク周りの片付けなどに利用してみては?

生活雑貨で有名、100均でも販売されています紙コップ
貴重で便利ですよね!
紙コップも利用価値は様々で、これを使った整理整頓についてお知らせします!

スポンサーリンク




紙コップの利用方法として!


画像でも掲載していますように、これはデスク周りの文房具(ボールペン・カッターナイフ・マジックなど)主に細長いものを立てる際に紙コップを使って、整理整頓してみたわけです。

こうした文房具関連はよく使うアイテムだけに、あっちへやってはこっちへやったりと片づけるにおいても、ついそのままにしがちだと思います。



dsc_0158


どうしても、こうした細長い文房具関連は、整理しづらいかと思います。こうして土台となる空箱に紙コップを何個か用意して、分けてあげることで、見た目もシンプルです。

しかも分かりやすいですし、経済的にもわざわざペン立てなど買う必要性がありませんから、紙コップは収納するにあたり最適ではないかと思います。

スポンサーリンク




紙コップの利用方法もいろいろ工夫できますよ!


本来の紙コップの役目・役割は飲料を飲むときに使うものですが、こうして少し使い方の切り口を変えてあげると、いろんな利用方法ができるわけです。

紙コップ意外と使えますよ!便利な生活アイテムの1つです。

デスク周りは勉強や仕事をする時には、やはりある程度きれいに片付いていた方が気分的にもいいですし、能率や集中力も片付いていない場所でするよりも絶対にいいですからね~

どうもデスク周りが整理整頓できない・いつも散らかっている(何とかきれいに整理整頓したいとは思うけどなかなかできない・・・)という方いらっしゃると思います。

生活アイテムでもよく利用する紙コップ、100均でも販売されていますし、100円で50個くらい入っているかと思います。

ぜひ画像で掲載したようなイメージで空箱と紙コップを用意して、身の回りを少し片づけてみてはいかがでしょうか?

もう既にきれいに整理整頓されている方は問題ないですが・・・

仕事に勉強に普段よく利用する場所へ紙コップを使って、デスク周りを簡単に収納・整理整頓し、能率があがるように工夫してみてくださいね!

紙コップは他にもいろいろと利用出来る環境があるかと思います。

ぜひみなさんも使い勝手の良い紙コップを利用してみましょう~

スポンサーリンク