メラミンスポンジは水アカ,油汚れに最適!掃除の必須アイテム

掃除用品では定番・欠かすことが出来ないメラミンスポンジ
水を含んでこすると、かなりピカピカ!キレイになりますね~
掃除の必須アイテムです!

スポンサーリンク




メラミンスポンジ利用してキレイ、ピカピカに!


いろんな掃除用品がある中で、このメラミンスポンジも本当によく使うことが多い方もいらっしゃると思います。

100均でも売っていますしね。

画像にも掲載したように、1袋で30個入ったメラミンスポンジを見つけたので先日購入しました。

1個1個が約3㎝の正方形の形で、非常に使いやすいです。



dsc_0313


また商品によっては、この大きさもいろいろとありますね。

さらには、カットしておらずに、そのまま1つの長方形の形をしたもので、自分でその都度適当な大きさに切って使えるメラミンスポンジもあるんです。

まあ、このあたりは使い勝手によってどれを購入するかはご判断いただければと思います。

ネーミングも先日、この画像で掲載したものではありませんが、劇落ちくんという名前のものがありました。

商品のそのままの特徴をいかしたネーミングでとても分かりやすかったですし、記憶に残りやすいですね!




メラニンスポンジのいいところは!



このメラミンスポンジですが、水だけで汚れを落とせるので洗剤を使うとかしなくても汚れが落ちるというのがいいところです。

水を含ませて軽くこするだけで、どんどん汚れのひどい部分がキレイになっていくので気持ちがいいですね!

洗剤使わないので、手荒れがひどい方や気になる方は、より一層いいのではないでしょうか?

スポンサーリンク




メラミンスポンジ、どんな汚れに適しているかというと!

ガラスとか表面加工されていない鏡・タイル・光沢のないステンレスなどの部分に使用が可能と書かれています。詳しくはご購入時に確認してくださいね。


メラニンスポンジは使用できないところ・適していない箇所もあります。


凹凸がある面・表面加工された鏡・車の外装面・アルミ・光沢のあるステンレスやプラスチック面などなどです。

こちらもメラミンスポンジご購入時に詳しくは確認してくださいね。

水を含ませてこすると汚れが浮き出てくるので、しっかりと水で洗い流すようにしましょう。

洗い流した後を見ると、キレイになっているので気持ちがいいです。


メラニンスポンジの使用上の注意点は!


パッケージの裏面には、使用上の注意点が基本的なことですが、書いていますので、必ず使う前には目を通しましょう!

例えば1項目あげますが、敏感肌の方や長時間使用する場合は、炊事用の手袋を使ってください。というようなことも書いています。

洗剤を使わず水だけといっても、こうした詳細の注意事項はあるようなので、メラミンスポンジ使用前には読んでみてくださいね。

掃除用品では使っている方も多いメラミンスポンジですが、まだ使ったことがないな~という方がおられましたら、1度お試しで購入して掃除のときに利用してみてはいかがでしょうか?

予想以上にキレイになるかもしれませんよ~

メラミンスポンジは100均で販売していると思いますので、何かのついでに見てくださいね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする