名古屋のお土産で日持ちするお菓子を選ぶなら!

名古屋土産のお菓子と言えば?
ランキングにも入ってほしい日持ちするおすすめをご紹介したと思います

スポンサーリンク




名古屋土産の日持ちするお菓子


毎年1年に1度、岐阜へお墓参りに車で名神高速道路を使って行きます。帰りには、養老サービスエリアへ立ち寄るのが毎年のパターンです。

そこで去年もお土産として名古屋土産で日持ちのするお菓子「信長のえびしょっぱい」を購入したのです。

すごく美味しかったお菓子でしたので、今年2017年もまたこの名古屋土産でおすすめの「信長のえびしょっぱい」を購入しました。

名古屋土産
 
名古屋土産のお菓子で日持ちしておすすめ!


この「信長のえびしょっぱい」は養老サービスエリアでは、8個入り・12個入り・20個入りがありました。

3パターンあるのは選ぶ側としてはうれしいです。


「信長のえびしょっぱい」8個入りは432円


これは箱に入っているのではなく、ビニールみたいな透明の袋に入っていました!

ちょっとしたお菓子のお土産・また何かのお返しとしておすすめかなっと思います。


「信長のえびしょっぱい」12個入りは648円


箱入りでの販売です。
8本やったら少ないなぁ~・でも20本もいらないし・・・という時にちょうどよい感じです。


「信長のえびしょっぱい」20本入りは1080円


これも箱入りでの販売です。
これは会社などに名古屋土産としておすすめかと思います!人数も多いでしょうから、本数もたくさん入りますしね!

この「信長のえびしょっぱい」は、どの3パターンのものを選んでも、料金が1個当たり50円+税になります。

よく個数の少ないものの方が、同じ商品でも1個当たりの料金が多少高いことが多いかと思いますが、どれも1つあたりの値段は同じです。

これもお土産のお菓子を購入する立場としてはうれしく思います!

スポンサーリンク




名古屋土産のお菓子「信長のえびしょっぱい」日持ち期間は?


2017年の2月24日に購入しました。このときの賞味期限は2017年の5月8日でした。
だいたいですが、2か月半くらいは日持ちするという計算になります。

※ ほとんどこれより前に食べ終わるかと思いますけどね~

 
名古屋土産でおすすめのお菓子「信長のえびしょっぱい」試食もありました!


確か去年2016年は試食はなかったと思ったのですが、今回は、売り場で1つを細かくカットしてあったものが、試食としてありました。みなさん食べておられましたね!

こうしてお土産も試食があって食べてみたら、感じが分かるので、お土産を買う立場としてはうれしく思います!

 
名古屋のお土産でおすすめのお菓子「信長のえびしょっぱい」の感想は!


お菓子の名前だけで判断したら、しょっぱいというイメージかもしれませんが、そんなことはないですよ!

感想は人それぞれだと思いますが、

甘くてしょっぱい感じ!
うなぎパイみたいでサクサクした感じ!

といったところだと思います。ちなみに、えびせんべいではないですよ!

この、「ぱい」は、しょっぱいの「ぱい」とサクサクした感じの「パイ」がかかっているんでしょうかね~

みなさんも高速道路で名古屋方面へ行かれる方は、休憩にサービスエリアに立ち寄って、1度どんなお菓子なのか見てくださいね!試食があればぜひお試しください!

名古屋土産のお菓子で日持ちがしておすすめですよ~

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする